レッツ・そろばん そろばんパチパチ全国珠算教育連盟
レッツ・そろばん
ホーム活動紹介日本小・中・高校生そろばん訪米使節団 > 第30回(2018年)海外研修
海外研修
第30回海外研修
  研修だより
訪米使節団の概要
全国珠算教育連盟・活動紹介
第30回の研修だより
研修だより
NEXT 8/15レポートへ 
 3日目:8月14日 火曜日 ●写真をクリックすると大きな画像で見られます。
レポート内容
 英会話教室
 今日は,明日からの学校訪問に向けて,英会話学習。指導の先生方をはじめ現地のボランティアの小・中学生5名と翌日からの学校訪問に向けて,日本語もあまり理解できない学生を相手に悪戦苦闘しながら,英会話学習やそろばん指導の練習を行った。緊張していた団員たちも徐々に慣れてきて,身振り手振りで一生懸命。2時間もあっという間に過ぎて最後にはみんなの前で自己紹介をして、多少の自信を得たようであった。
 結団式とは違いみんな大きな声が出ていたので,明日の学校でも同じように頑張って!

 シーワールド見学
 午後は世界一の海洋パーク「シーワールド」を見学しました。シャチの自然に近い姿を観察。またイルカのショーを見て歓声をあげるなど,いろいろな体験をしたようです。園内には各種アトラクションもあり,時間が足りないぐらい楽しんでいました。お土産に買ったイルカのグッズはかわいかった。

 夕食
 夕食は和食バイキング。ここの料金設定は日本には絶対に見られない、年齢ではなく身長によって,大人料金と子供料金に分かれました。団員たちは入口で身長を確認されて,ビックリ\(◎o◎)/!
 また,今日8月14日は𦚰坂耕平君が13歳のお誕生日を迎えました。ささやかですが,みんなでお祝いをしました。
 HAPPY Birthday Kohei🎂
このページの先頭へ
公益社団法人 全国珠算教育連盟
レッツ・そろばん お問合せ サイトマップ ホーム