レッツ・そろばん そろばんパチパチ全国珠算教育連盟
レッツ・そろばん
ホーム活動紹介日本小・中・高校生そろばん訪米使節団 > 第31回(2019年)海外研修
海外研修
第31回海外研修
  研修だより
訪米使節団の概要
全国珠算教育連盟・活動紹介
第31回の研修だより
研修だより
NEXT 8/17レポートへ 
 5日目:8月16日 金曜日 ●写真をクリックすると大きな画像で見られます。
レポート内容
再びロサンゼルスへ
 学校訪問終了後,3日前に来た道,ルート5号線をロサンゼルスに向けて北上。4車線もある広い道路ですが,日本では見ることができないほどの渋滞で車がいっぱい。
 途中,カールスバッドのアウトレットでショッピング。自分へのお土産はもちろんですが,家族へのお土産を一生懸命探し,購入していました。
ターゲット(ディスカウントショップ)ではほとんどの団員がセルフレジを使いこなし,お金(コイン)の使い方も上手になっていました。
 約3時間のフリーウェイの旅。車中では,訪米使節団恒例のクイズが開催。現地ガイドの司さんがお話をしてくれたものの中から出題され,話を聞いていると回答できる簡単な問題。優勝者は清水くん。おめでとうヽ(*´∀`)ノ♪

IN-N-OUT
 今日のお昼ご飯はカリフォルニアで一番おいしいと言われているIN-N-OUTへ行きました。
 冷凍の肉は使わず作るハンバーガーや,生ポテトを切ってすぐ揚げるポテトもとてもおいしく,団員たちは大満足していました。

大リーグ観戦
 アナハイムの球場は,地元ロサンゼルス・エンゼルス球団のホームグラウンドです。今日の試合はロサンゼルス・エンゼルス対シカゴ・ホワイトソックス。
 大リーグは試合を観るのも面白いですが,球場の独特の雰囲気や,試合前のセレモニーも楽しみました。大きなアメリカンホットドッグとポテトで「かっ飛ばせ!」
そして大谷選手登場!! 生の大谷選手を見られた野球好きの団員はもちろん大興奮でしたが,初めて野球を見た団員も感動と興奮に包まれていました。
 しかも・・なんと!!球場の大きなスクリーンに団員が映し出されました。
 みんな興奮!!
 応援むなしく,試合結果は2対7でホワイトソックスの勝利で残念(T_T)
このページの先頭へ
公益社団法人 全国珠算教育連盟
レッツ・そろばん お問合せ サイトマップ ホーム