レッツ・そろばん そろばんパチパチ全国珠算教育連盟
レッツ・そろばん
ホーム活動紹介日本小・中・高校生そろばん訪米使節団 > 第31回(2019年)海外研修
海外研修
第31回海外研修
  研修だより
訪米使節団の概要
全国珠算教育連盟・活動紹介
第31回の研修だより
研修だより
NEXT 8/18レポートへ 
 6日目:8月17日 土曜日 ●写真をクリックすると大きな画像で見られます。
レポート内容
エンゼルスTシャツ
 昨日は書きませんでしたが,実はエンゼルスタジアムでエンゼルスTシャツを訪米団全員(先着3万人)にプレゼントしてもらいました。
 全員お揃いのTシャツを着て,大谷の所属するエンゼルスを一生懸命応援しました。

見どころいっぱい ロサンゼルス市内観光
 今日はロサンゼルス郊外に出かけました。まず初めにハリウッド・チャイニーズシアターへ。有名スターの手形,足形に手足を合わせていました。女子団員はマリリンモンローの手形に手を合わせると幸せになれると聞いて,一生懸命手形に手を合わせていました。
 その後,全世界でも有名なUCLA(カリフォルニア大学ロサンゼルス校)の校内散策。購買(生協)ではノートやTシャツなどのUCLAグッズを買っていました。キャンパスの広さ・建物の大きさにはビックリ\(◎o◎)/!

YOSHINOYAで昼食
 今日の昼食は日本にもある吉野家でいただきました。
 日本では牛丼には味噌汁がつきものですが,アメリカでは味噌汁の代わりにクラムチャウダーがついてきました!
 私たち日本人からすると不思議な組み合わせでしたが,意外においしく食べることができました。

 その後,サンタモニカ・ビーチで記念撮影をしました。短い時間でしたが,有名な桟橋も見ることができました。
 
 明日の日米珠算競技会に向けて,みんな今夜はしっかり休んで明日に臨むことと思います。
このページの先頭へ
公益社団法人 全国珠算教育連盟
レッツ・そろばん お問合せ サイトマップ ホーム