レッツ・そろばん そろばんパチパチ全国珠算教育連盟
レッツ・そろばん
ホーム活動紹介日本小・中・高校生そろばん訪米使節団 > 第31回(2019年)海外研修
海外研修
第31回海外研修
  研修だより
訪米使節団の概要
全国珠算教育連盟・活動紹介
第31回の研修だより
研修だより
NEXT 8/20レポートへ 
 8日目:8月19日 月曜日 ●写真をクリックすると大きな画像で見られます。
レポート内容
みんなが待ちに待った,本場のディズニーランドへ
 昨日は,近くのダウンタウンディズニーで買い物はしていたものの,中に入ることができず,今日 やっと念願が叶い、使節団の行事で最も楽しみにしていたというディズニーランド!!
 到着と同時に団員の興奮と期待度は最高潮に達し,説明を受けた後は,クモの子を散らすようにパーク内へと消えて行きました。
 東京ディズニーランドにも数多くの乗り物がありますが,アナハイムにしかないアトラクションのマッターホルンボブスレーや,まだアナハイムにしかないスターウォーズのエリアの,ミレニアム・ファルコン:スマグラーズランを体験した子供たちには,家族や友達へのいいお土産話になったのではないかと思います。
 団員たちは多くのアトラクションを堪能し,たくさんのお土産を手に集合場所に集まりました。
 いつも余裕を持って集合していた団員でしたが,レジが非常に混んでいたため会計が遅れ,集合時間の2分前に滑り込みセーフで走ってきた団員もおり,すでに集合していた団員たちは,ギリギリセーフの到着に,遅刻ゼロの記録を無事更新することができたことに,大きな歓声をあげていました。
 明日の朝の集合時も遅刻ゼロで,記録が達成されることを楽しみにしています。
このページの先頭へ
公益社団法人 全国珠算教育連盟
レッツ・そろばん お問合せ サイトマップ ホーム