ホーム新着情報ニュース宿泊研修会 アイディア満載!!たのしい教室運営法 於:沖縄県

新着情報一覧

お知らせ

2022/10/07

宿泊研修会 アイディア満載!!たのしい教室運営法 於:沖縄県

  • 研修
  • ニュース

宿泊研修会 アイディア満載!!たのしい教室運営法

於:沖縄県

6月11日、12日に北中城村あやかりの杜及びEMホテルにて宿泊研修会が実施されました。

 

依然として新型コロナウイルス感染の不安はありましたが、研修部の熱意で感染症対策を徹底し、38名の会員が集まり執り行われました。

 

第1講座は喜納一樹研修部長がコーディネーターとなり金城安紀、与座信一郎、宮城三四郎の男性3名の先生方によるパネルディスカッションが行われました。

 

各教室での面白い指導方法や、支部教材を利用しての検定試験、競技大会の練習方法や独自の教材作りの話があり、あっという間に終了しました。

 

第2講座は、糸数香織、仲座ちひろ、仲座綾子の女性3名の先生方によるパネルディスカッションが行われました。

 

この講座ではイラストを存分に活かした教室の貼紙、マラソン大会のイベント、SNSを積極的に活用した教室運営等、子供たち目線で楽しめる種々の工夫の紹介や女性ならではの家庭と教室のバランスについて、さまざまな話がありました。

 

また、講師の先生方が各教室のアイディア満載な塾報や生徒募集のチラシ等、多くの資料を用意され、とても興味深く有意義な講習会となりました。

                次のページへ
そろばん
教室検索